紫わさび研究室

立ち止まった時、悩んだ時・・・日常にツーンとくる未知をお届けします

ところてんに学ぶパフォーマンス力

       f:id:purple_wasabi:20210814214439p:plain

夏ですね、ところてんが美味しい季節がやってきました、私、紫わさびと申します。 

本日のツーンとするお話は、そんなところてんの姿に隠されています。

 

【ところてん式】引いてだめなら押してみる

ところてん出すときに、一生懸命引っ張る人、いますか?

いたら挙手して下さい、そのままキープです。

 

力って多方向から加えることができる、という事実、つい忘れがちです。

 

頑張ろうと力むと、周りが見えなくなってしまう方、要注意です。

単語を覚えなきゃ、と焦ってる来週テストの方、単語を使って文章を作ってみて下さい。

明日プレゼンする原稿とにらめっこしてる方、スライドを見て伝えたいことを口に出してみて下さい。

思いのほか、にゅーん、と好パフォーマンスが出てきます。

 

私がブログを始めた理由もところてんなんです。

最近、インプットに怠惰な自分に気が付いてしまいました。

ブログを書いてアウトプットすると、何かを調べるという作業が心地よくできます。

 

皆さんも一緒に、ところてんマスター目指しましょう。

 

ところで、優秀な皆さん、ところてんを漢字で書けますか?

わからなかった方は、スーパーに行って明日の夕飯の一品にしてみて下さい、

わさびも添えて。