紫わさび研究室

立ち止まった時、悩んだ時・・・日常にツーンとくる未知をお届けします

人差し指を舐めて風向きを読む人

指しゃぶりをする赤ちゃんのイラスト

今回はたいしてツーンとはしないお話しをお送りする、紫わさびです。

 

みなさんは、風向きが気になるとき、どうやって確かめますか?

ふっさふさの髪でもなびかせますか?

そもそも風向きが気になるシチュエーションがない、って方が多数手を挙げてらっしゃいますね。

 

知り合いに、舐めた人差し指を高々と掲げ、風向きを指に感知させてる方がいます。割と高頻度でやってる現場を見かけます。

屋外でバドミントンをしているとき、釣りをしているとき、七輪の火起こしをしているとき…。

風向きを確認したい気持ちはわかりますけども。

感知した後、副反応なのでしょうか、いつも満足気な表情をします。

 

ちなみに、私、紫わさびは人生で1度だけやったことがあります。(照)

かなり抵抗はありましたが、

勇気をだしてみたら、無人島に来た気鋭の冒険家になった気がして、

少し鼻がピクピクしたのも事実です。

 

まだ人生で1度もやったことないよ、という方、

どこかのタイミングでこっそりやってみて下さい。

きっと鼻がピクピクするはずです。